ねこまぐろBlog

ネットなどの備忘録なブログ。たまに創作ネタメモとか?

はてなフォトライフのSSLなURLメモ

はてなフォトライフいいですよね。 位置情報や画像の情報もつけたまま投稿できますし。その反面、個人的な位置情報を付けたままの投稿が気になる所ですが……。とまあそれは置いといて、10月29日だったか。Let's EncryptでSSL化した時に、変更していたメモになりますー。

変更前
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/
変更後
https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/

以上だ! まあ、一度リダイレクトしておけば画像表示がSSLになってるんで楽なのですが。 自鯖に移し替えようとしてたので変えられてよかったですよー。

はてなと言えば、はてなブックマークカウンターもSSL化できないかなーと思ってたけど無理だったんですよね。無念(-ω-)

by id:tailtame

Posted at 2017-11-20 03:23 in tips » html

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag

Categories
Archives
Tagging
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

2006年12月から計測のページビューカウンター。