ねこまぐろBlog

萌えとか語ってる、ネット+イラストなブログ。

イナバを作りたいがために羊毛フェルトった!

イナバ(4コマの東方儚月抄/あらたとしひら氏)を作りたいがために羊毛フェルトの材料を購入した!

羊毛フェルトを知ったのは下記サイトより

はてブ見たら4ヶ月前か…結構速くやっちゃったな! ヽ(ゝω・)ノ

探すついでに…

4月のスレがあった!(*`・ω・´)-3

材料

amazonより…スカスカ梱包amazon(`ω´)、とデカかった…(ノ∀`)

いつものアフィです。本当にry

最低限でイナバが作れるよう『フェルト羊毛5色パック(ナチュラルブレンド)』にしたけど、ウールだから毛羽立つのかしら? まあいいか、とamazonと公式(フェルト羊毛ナチュラルブレンド)で表記が違う(゚ε゚)

おまけ

2ヶ月ぶりに見たら値引きがあってね…ウフフ

さらにおまけ

よく見てなかったけどこっちってニードルとマットのセットなのね。こっちで良かったかもしれない…。まあいいかw

完成写真

イナバっぽいモノ。目…*羊毛フェルト

目がひどい(`ω´)

イナバっぽいモノ。後ろは…*羊毛フェルト

しっぽはふわふわ(*´∀`*)

イナバっぽいモノ。うどんげ比較*羊毛フェルト

乗せられると思ったら乗せられないと言うオチが…うっ

さらに調整してた

イナバっぽいモノ。最終!*羊毛フェルト

最終!とこの写真じゃ分からねえ… oh..( ^o^ )

最初のよりはマシですね。ええ。

感想

初めてなのに出来ちゃった!的な、普通のフェルト買ってたけど、羊毛フェルトをもっと速く知ってたらよかったなぁ、と100円の投資が終了した程度です。ええ。

毛羽立ちはハサミでカットしちゃったらいいのかね、とか色々…w

耳が長過ぎたとか目の違和感とか、色々あるので量産して「キリッ」とか色々やりたいなー。唇の線とか…!

で、材料は大きいのは土台にわたわた使って、外はNo.801で包んだー。

次はフェルト羊毛ソリッドにするかねえ。15色はamazonにないんだよねー。なるべく安く済ませたいと言う…w

上のスレまとめみたいに指はちょくちょく刺さって痛いw どの程度刺せばいいのかまだ分からないのでチクチクするだけでした。痛いけど! 指貫は別にいらないかなー、って感じでした。

自分でイナバ立体化の夢が果たせたのでひとまず満足です。夏は…東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 - amazon.co.jpで、てゐとイナバフィギュアですね! あと2ヶ月! 本編は綿月姉妹だ! ひゃっほぅ!

最後までアフィで締めました。すみません ヽ(*ゝω・*)ノ

材料はまだまだあるので第二、第三のイナバを…くくく。

追記)2号!

もう一個作ってみた!

イナバっぽいモノ2号(`・ω・´) 口保留w*羊毛フェルト

1号の誰手前っぷりふいたw でもバランス難しいなー。楽しいけど大変ね!

Posted at 2010-05-21 15:02 in 感想 » figure

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag

Categories
Archives
Tagging
スポンサーリンク

2006年12月から計測のページビューカウンター。