pixivで特定ユーザの作品サムネイルを非表示にする方法(2013年5月版)

いつの間にやら、pixivのサムネイルにユーザIDが入らなくなったので、新しい対策です。

追記 2013-10)いつのまにかサムネイルのユーザID復活してますね…なんなの>< と言うわけで、 IEのユーザスタイルシートでpixivの特定ユーザを非表示にする方法へどうぞ。

いや、ほら…パクリ素材とかあるじゃないですか(どれとは言わないが)。

と言うわけで、検索結果にユーザ名とリンクが追加されたのでそれを利用します。

/* 特定ユーザのサムネイルを非表示にする */
.image-item a.user[href*="member_illust.php?id=***"], /* この行を追加して行ってね! */
.image-item a.user[href*="member_illust.php?id=***"],
.image-item a.user[href*="member_illust.php?id=***"]
{
overflow:visible !important;position:absolute !important;left:10px;top:10px !important;
width:156px !important; height:156px !important;background-color:#FFF;
}

多分IEでも動くんじゃないかなー。タイトル下にあるアカウント名のリンクから調べて *** に数字入れてね。

そこまでして見なくても…って感じではあるので…まあ、実際見る時間は減ってるわ(´д`;)

Posted at 18:33 in tips » css

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag