ツールバーのGreasemonkeyを差し替えたのとCSS覚え書き

こういうので自分でtipsと入れるのもなんですね。覚え書き覚え書き。ブログ更新率も上げたいし。前置き。

Firefox4になってステータスバーがなくなって、アドオンバーになるという改悪をかましてはくれましたが(まだ本移行してないけど、Status-4-Evarは入れてます)、 いろんな面でFirefox愛なのでさておき。

Greasemonkeyが先日の更新でツールバーに移動してから、 お猿さんアイコンが見ている…状態なので変えたいなー、 と思っていたら、ヒントを貰ったので変えました。 ありがとうございます! アドオンのCSSって見れるんですね。まだ知らない事がたくさんだ! カスタマイズ欲を刺激する!

と言うわけで、 chrome://greasemonkey/skin/browser.css から一行目を弄り…。

/* ツールバー置き換え Greasemonkey */
#greasemonkey-tbb {
  list-style-image: url("tt-th24x24_toyohime20110415.png") !important;
}

Stylishだと「挿入→Chrome フォルダパス」から画像指定すると楽ですよね。 まあ、画像をFirefoxにドラッグ&ドロップしてURL欄からコピーの方が…(`・ω´・) あまり差し替えないだろうから、userChrome.cssに入れました。

ツールバーのGreasemonkeyを差し替えた前後の図

こんな感じになりましたー。また豊姫ですよ、とさっくり描いた(*´∀`*) 24x24だから潰れますね。Firefoxの豊姫化してみたいものだ。

24x24の豊姫アイコン*20110415版

最後に画像を置いて終わり ヾ(・ω・)ノ

Posted at 21:13 in tips » css

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag