amazonで買ったmp3が再生できないと思ったらフォルダ名の…unicode『~』!

先日、ガスト20周年でディスク1枚分が390円だったのですよ。やったね!と下記の曲を買いました。

全部ガスト初期作…プレイステーション! お気に入りは未プレイの『メールプラーナ』です。あれ? 目当ては『黒い瞳のノア』で1番好きなのですが……トラック名と中身が違うというハプニングも。中身にあわせてるので今はサントラと並びが違います。わーわー。

んで、買った当初は一部の曲が再生できなかったのですよー。 なんでかなー、とふと気がついた『~』がunicodeだからなのね…って今貼り付けようとしたら『?』になる _(:3' )= CrescentEveのせいだろうか…まあいいか、とamazon貼っておきますね! アフィリエイト!

unicode『~』

こいつです! メモ帳で開くと分かりやすいフォントが汚いから…(´・ω・`)

数日悩んだので罠過ぎますよね……。SuperTagEditor 改造版でも開けなかったから…。フォルダから出したら再生できたので気づけたのかもですぞ~。

当時の環境はWindows Vistaでした。と追記メモしておきます。

Posted at 23:32 in 感想 » Software » note

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag