ねこまぐろBlog

萌えとか語ってる、ネット+イラストなブログ。

Firefox 使いへの * の質問

Firefox 使いへの * の質問冬眠して春を覚えず)を読んでいて、 そういえば答えてなかったなぁ、と思ったので……いまさらry 使用開始期間を調べてみると…本当にね。

配布元:Firefox 使いへの * の質問朝顔日記

Firefoxとの出会いはいつ頃ですか?
Googleで“site:www.tailtame.com firefox”と検索してみたら、 2004年9月の日記ログが引っかかりました。 あれ、ちょうど5年。もうそんなになりますか。PC使用できない期間がちょこちょこありましたけども。2004年11月の日記を見たらFirefox正式リリースとか書いてました。ほう。記録は便利だ……、また日記をつけ始めるかw
デフォルトブラウザにしていますか?
ですです。
Firefox 以外で使用しているブラウザはありますか?
Firefoxで蹴られる所をInternetExplorer7。2chとかしたらば用にJaneStyleは基本ですねぇ。もう、確認用にさえOperaとかいれなくなってしまいました…。なんという。
Firefox の好きなところはどこですか?
好きに表示や機能を追加・削除が割と簡単に出来る所。HTMLとCSSを弄ってたら楽ですしね。
Firefox の嫌いなところはどこですか?
メモリ食いな所とメモリがたまって再起動が必要な所。300Mくらいで再起動してます。メモリ解放もあるけど…ねぇ。
Firefox に満足していますか?
メモリ食いな所以外は大満足です。なくてはならない!
Firefox で表示できないサイトをどう思いますか?
にゃー。んでも、さすがに減ってきた感じですかね。
Firefox の使用をやめたくなったことはありますか?
ないですー。
Firefox に望むことは何ですか?
メモリ食いな所がなんとかならないかしら。……無理かw
Firefox に望まないことは何ですか?
機能追加はいいけど重くなったら嫌だなー。でもFirefox3になってから追加されたアドレスバー部分は便利かな。
Firefox は普及すると思いますか?
次点程度じゃないかなー。
Firefox が普及するにはどうすればいいと思いますか?
カスタマイズ好きが適度な最初の導入メモとか。イラストサイト的な……有名イラストサイトがやってたら普及……しないかw
Firefox を人にすすめたことはありますか?
サイトでは語ってた……はず。
Firefox の開発に協力したことはありますか?
してないです。
使用しているテーマは何ですか?
rein。シンプルモノクローム大好き! でもカスタマイズすると色を変えられるみたいですね、と5年目にして……。
エクステンションを利用していますか?
アドオンって名前変わったんだっけ…。入れないとFirefoxは使えない子! メモは2008年9月時点でのFirefox用アドオンまとめの10個程度の少数使用。
Firefox の情報はどこから得ていますか?
はてブやRSSで読んでいるサイトなど。
あなたにとって Firefox とは何ですか?
ウェブを見るのに無くてはならないかな。テーマ、アドオン製作者やユーザCSS・Javascript改造を書いてくれる人達があってこそ、ですが。

Posted at 2008-10-10 12:15 in 感想 » firefox

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag

Categories
Archives
Tagging
スポンサーリンク

2006年12月から計測のページビューカウンター。