XREAかつ独自ドメインかつOCNでアクセスエラー?

今日、自分が運営するドメインなサイトが軒並み表示されない現象が発生しました。

初めはこれより数日前に起こったドメインがKey-Systemsだったため、 ここか原因かなと思ってましたが、 ENOMなドメインでも発生。XREAだからかとも思ったらさくらインターネットでも半月ほど前だったかに発生。

そして今日のトラブルですが、同じXREA使いかつOCNな方も発生していたようで、結局は“独自ドメインかつOCN”なせいかな、と……。そして、次の画像……。

はてなはOCNなんですよね…一時期ry と言うわけでドメインかつOCNだとアクセスエラーが1時間ほど?起こるかもしれません、という感じですかね。

と言う事で、プロバイダがOCNな方はアクセスエラーに遭遇するかもしれませんが、ゆっくりとお待ちください…と言うしかない感じですかねぇ。OCNって言えば逆引が遅いとか言うのをどこかで読んだような……ソースが見つからないのですけども。

XREAは悪くないよな、と言うところで終わります。いやしかし文章がまとまらなすぎる…。

Posted at 15:02 in 日記

スポンサーリンク

Recent entries from same category

Navigation Link

Tag