ひわときこ先生作品の漫画雑誌記録一覧(2017年8月15日更新)

ひわときこ先生の漫画一覧をまとめてみることにしました。自分用。他にもまとめている方がいらっしゃいますのでオススメ→ ひわときこさん備忘録(ameblo)

もしコメントなどありましたら漫画家・ひわときこ先生 - ねこまぐろBBS(仮)までどうぞ。

時系列に記録して、再録も書いてます。オフィスユーはプラスの方かはちょっと怪しいかも…。

ひわときこ先生の漫画一覧
タイトル掲載誌年+号おおまかな概要など
添い寝屋♥りな子オフィスユー(集英社)2004年2月号息子を事故で亡くし失踪した男性の話。柱コメによると4回目で間が空いているので毎回1回目のようとのこと
添い寝屋♥りな子オフィスユー(集英社)2004年6月号添い寝屋志願者の女性の話。
のたうちまわる幻ほんとにあった怖い話2005年3月号コミックス収録(怪異あやしい標本箱)。
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2005年3月号不登校の生徒を迎えに行く熱血教師の話
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2005年5月号認知症の祖母から逃げた家出娘とギャル達の話
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2005年7月号時効目前の男と騙らない男を受け入れた母子の話
夢中の人ほんとにあった怖い話2005年11月号コミックス収録(怪異標本箱)
大根トーシローオフィスユー+(集英社)2005年11月号人生に彩りを与える役者派遣業の話(なんか違う)。藤四郎。
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2006年1月号怪我をしたボス猫と布団洗濯の話
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2006年3月号りな子の影響で女性専門の添い寝屋をやっている男性の話
添い寝屋♥りな子オフィスユー+(集英社)2006年5月号りな子の謎を探る子供達の話。作中で10年以上経過で変わらないりな子を目撃。これがシリーズ掲載最後の話だったはずです。プラス掲載かメモ不足により不明
どこかの放課後ほんとにあった怖い話2006年7月号コミックス収録(怪異標本箱)
真瞑まくらがたりオフィスユー(集英社)2006年9月号息子に依存する母と人形の話
真瞑がたり「窓」オフィスユー(集英社)2006年11月号窓から隣家にいる「自分」を眺める話
真瞑がたり「夢渡り」オフィスユー(集英社)2007年1月号目が覚めて変わっていった夫の話
専用車霊ほんとにあった怖い話2007年3月号コミックス収録(怪異標本箱)
真瞑がたり「キンダー・ガーデン」オフィスユー(集英社)2007年3月号タイトルは「幼稚園」。賽の河原と子供と鬼と奪衣婆の話
働きモノたちほんとにあった怖い話2007年9月号コミックス収録(怪異標本箱)
真瞑がたり「ゆびきり」オフィスユー(集英社)2007年9月号病気の少女と指の友達の話
雨月物語「青頭巾」オフィスユー(集英社)2007年12月号コミックス収録
最愛の魂ほんとにあった怖い話2008年3月号コミックス収録(怪異標本箱)
雨月物語「吉備津の釜」オフィスユー(集英社)2008年3月号コミックス収録。
幸せ金魚15の家族 愛のアルバム(宙出版)2008年3月発売 vol.1再録。巻頭カラーのモノクロ収録。パパの死からの愛人と本妻の旅行話
ワタシの和彦ちゃん15の家族 愛のアルバム(宙出版)2008年5月発売 vol.2再録? 未購入。小さい画像からなのでタイトル違うかも
雨月物語「蛇性の婬」オフィスユー(集英社)2008年6月号コミックス収録。雑誌から修正あり。
Yome+Haha~よめとははのじじょう~15の家族 愛のアルバム(宙出版)2008年7月発売 vol.3再録? 未購入。小さい画像からなのでタイトル違うかも
上々フライデー15の家族 愛のアルバム(宙出版)2008年9月発売 vol.4再録? 未購入。小さい画像からなのでタイトル違うかも
音羽マリアの異次元透視スコープ『悲痛の遺伝子』あなたが体験した怖い話(ぶんか社)2010年9月号コミックス収録。連載開始(~2017年3月号の現在も連載中)。ネイリストの音羽マリアさんが相談される問題を浄霊していく話。
真瞑がたり大恐怖黄泉がえる怪談スペシャル(日本文芸社)2013年8月19日再録。未購入。人形。
真瞑がたり「夢渡り」大恐怖黄泉がえる怪談スペシャル(日本文芸社)2013年8月19日再録。未購入。
真瞑がたり増刊あなたが体験した怖い話 17 (ぶんか社)2013年8月22日再録。未購入。人形。
ルキオのいる風景別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年2月号再録。絵が古め。自分しか見えない緑髪の少年…。
真瞑がたり別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年4月号再録。人形。オフィスユー当時より線がキレイです。
真瞑がたり~キンダー・ガーデン~別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年6月号再録。同上。
真瞑がたり~窓~別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年8月号再録。同上。
真瞑がたり~乾杯~別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年10月号再録。同上。
真瞑がたり~夢渡り~別冊サクラミステリーデラックス(メディアックス)2015年12月号再録。同上。
トマトの冷製パスタごはん日和(ぶんか社)2016年8月発売 vol.1最初はセブンイレブン限定発売で後に他所で販売している模様。コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。連載開始。
広島風お好み焼きごはん日和(ぶんか社)2016年10月発売 vol.2コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。広島県民としては「分かる」のオンパレード。
豚の紅茶煮ごはん日和(ぶんか社)2017年1月発売 vol.3コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。
のたうちまわる幻HONKOWA 霊障ファイル2017年4月号再録。忌み物特集。コミックス収録(怪異標本箱)コンビニコミックス。
乙女心の花ケーキごはん日和(ぶんか社)2017年3月発売 vol.4コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。
Ep39 約束した日まであなたが体験した怖い話(ぶんか社)2017年5月発売(7月号)音羽マリアさんが依頼者の問題を浄霊していく話。
山盛り餃子ごはん日和(ぶんか社)2017年6月発売 vol.5コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。
Ep40 光る沼あなたが体験した怖い話(ぶんか社)2017年7月発売(9月号)音羽マリアさんが依頼者の問題を浄霊していく話。SNSと中傷。巻頭カラー
ビールに焼き鳥ごはん日和(ぶんか社)2017年8月発売 vol.6コマちゃんとニコちゃんの食べ物な話。

「添い寝屋・りな子」の切り抜き発掘したら追記予定。オフィスユーを切り抜きしそこねたのもあるはず……未コミックスがつらい。オフィスユーかオフィスユープラスか記録が怪しい。音羽マリアさんシリーズの2冊目は飛び飛び収録。雨月物語は全収録されてます。

国会図書館のデータ検索をすると週刊明星に1989~1991年に4作ほど連載で描かれているらしい。漫画家・ひわときこ先生 38-40のメモだけ。

掲載探し用:Mediax ≫ 定期誌Ohzora コンテンツマーケット|雑誌案内朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:HONKOWA。再録などで過去掲載されてた雑誌辺りを。

by id:tailtame

Posted at 2017-02-12 09:46 in コミックス » note

amazonで買ったmp3が再生できないと思ったらフォルダ名の…unicode『~』!

先日、ガスト20周年でディスク1枚分が390円だったのですよ。やったね!と下記の曲を買いました。

全部ガスト初期作…プレイステーション! お気に入りは未プレイの『メールプラーナ』です。あれ? 目当ては『黒い瞳のノア』で1番好きなのですが……トラック名と中身が違うというハプニングも。中身にあわせてるので今はサントラと並びが違います。わーわー。

んで、買った当初は一部の曲が再生できなかったのですよー。 なんでかなー、とふと気がついた『~』がunicodeだからなのね…って今貼り付けようとしたら『?』になる _(:3' )= CrescentEveのせいだろうか…まあいいか、とamazon貼っておきますね! アフィリエイト!

unicode『~』

こいつです! メモ帳で開くと分かりやすいフォントが汚いから…(´・ω・`)

数日悩んだので罠過ぎますよね……。SuperTagEditor 改造版でも開けなかったから…。フォルダから出したら再生できたので気づけたのかもですぞ~。

当時の環境はWindows Vistaでした。と追記メモしておきます。

Posted at 2015-03-30 23:32 in 感想 » Software » note

ザルな携帯待ち受けサイズのアクセス数メモ(2001/4/12~5/27)

ねこまぐろモバイルへのアクセスから携帯待ち受けサイズの使用率をメモ。 アクセス少ないからソート→行数と言う手動っぷりがひどい。 携帯機種アクセスランキングみたいに自動化したいな…。

と言うことでこんな感じ。トップしか取得してないので各ページへの訪問は知らないよ。あとホストからなのでスマートフォンは除外されていると思うの。

待ち受けサイズアクセス数
???x???3
240x32059
240x40041
240x42725
240x4324
480x10242
480x6402
480x69013
480x80019
480x854208
480x8647

前々から取得してたけど、今は480x854がトップなのかー…。 もう携帯サイトいらなくなりそうだよねー(´・ω・`) パソコンサイトのねこまぐろ雑貨店は携帯でも見れるような軽めにしてますしな。

携帯待ち受けサイズ表からして、サイトのイラスト展示サイズのデフォルト“600x800”を大幅に超えてるから切り取って待ち受けにも出来やしないってのがなぁw 768x1024が展示標準サイズになったらそれも行けるのだろうか…いやいやいやw

Posted at 2011-05-27 17:15 in 日記 » mobile

携帯電話に登録している顔文字メモ

そのうち機種変だよなー、と携帯電話に登録している顔文字をメモしてみる。

auのW21Tなので、『メニュー→機能→単語登録』から。他は不明。

『メニュー→機能→定型文/顔文字』はあるのだけど、入力に時間がかかるので単語登録使ってます。 『文字入力→選択』、『左上キー→9→10個』から選択、の差です。 でも、『[2ch][dojin][trouble]』『[2ch][life][nagomi』とか、 はてブ入力の補助入れたり用に定型文は使ってます。長くて単語登録出来ないんですね。ははっ。

入力変換後
あせ(;´Д`)
あちゃー(ノ∀`)
あるぇ(゚ε゚)
いいはなし(´;∀;`)
うまーd(゚∀゚)b
うまー(゚д゚)
うまー(*゚д゚*)
うまー(゚∀゚)
おっぱい(*゚∀゚)o彡°
おるぜorz
おわた\(^o^)/
おわた┏( ^o^)┛
おわた/(^o^)\
おわった\/
おわった┗(^o^ )┓
かお(´・ω・`)
かお(`・ω・´)
かお(ノД`)
かお(つω`)
かっこ[][][][][]
かべ|  |
きらきら*.+()+.*
さまめDPS-D
せふせふ⊂(^ω^)⊃
どくお('A`)
なき(つД`)
なき(´;ω;`)
なき(つд`)
なごみ(´ω`*)
にこっ(・∀・)
ねむねむ(-ω-)z
ヴィ
びきびき(^ω^#)
びきびき(#^ω^)
ぴゃー(`ェ´)ピャー
ふとん| |布団|
ぶーむ( ^o^ )
ぷぎゃーm9(^Д^)
ぺっ( ゚д゚)、
ぼぼん(´ ∀`)
ぽっぽ(*'ω'*)
ぽーん(; Д ) ゚゚
むかヽ(`д´)ノ
もえ(´Д`*)
もえ(*´Д`)=3
もえ(´д`*)
もえ(*´∀`*)
れなヾ(・ω・)ノ
れなヽ(ゝω・)ノ
d(゜v´)☆ミ
(´¬`*)
(っ^ω^c)

33個もあって絶望した! まあ、3個くらい入力が面倒なのとか入れちゃったけどw それでも30個か! 今は使ってないのがある気もする…。

携帯の方が文字入力速いことあるんですよね。なんという廃だ。 2007年の大半がパソコンを使えなかったので進化しました。ダメな方向にw

パソコンだと『かお』とかで変換すると面倒なので『z』変換で出るようにしてたり、 携帯の方が色々そのままの気分で出すようになっているなぁ。 絶対に日本語で使わない『しゃきーん (`・ω・´)』『しょぼーん (´・ω・`)』『あちゃー (ノ∀`)』はパソコンで登録してたりなー。『おわた /(^o^)\』『おわた \(^o^)/』もか。

Posted at 2010-10-19 15:47 in 感想 » Software » note

Firefoxの利用アドオンまとめ 2010年3月版

前にまとめたのが、2008年9月時点でのFirefox用アドオンまとめだったので、すごくひさしぶりにまとめてみます。 Firefox3.6が来たと言う事で恒例のアドオンメモとかはてなダイアリーには書いてたりしたんですけどね。このブログは7ヶ月も使ってないな……。

一年半も経つと少々変わっているのでまとめ方も常時・一時と分けてみました。現在のバージョンはFirefox3.6です。

わりと重要順に。

常時利用アドオン

rein(テーマ)
初期から常用しているOS依存のモノクロデザイン。シンプルで最高です。 カスタマイズしてあなたの色に染めてください。 とあるので色が変えられるっぽいのですが、難しい。 rein Toolbar チュートリアルでなんとなく把握。今度試そう(忘却フラグ)。 Personasを入れられない理由。rein大好きだー!
Text Link(テキストリンク)
ttp://example.com/やp://example.com/などのURLテキストをダブルクリックでリンクしてくれる。 個人的にCtrlとダブルクリックで新規タブ。これがないと困るほどに。デフォルトでリファラ送信になっている場合もあるので、“通知しない”に変更した方がいいかもしれない。
SBMカウンタ
各種ソーシャルブックマークへ対応。はてなブックマーク常用としてはなくてはならない。 中毒さが分かる私のはてブ。 まとめてコメントが読めるのがいい所なのだけど、サイトによって崩れる……強制指定出来ないかな…。あと、Wikipediaがブックマークしづらいのでたまに困るw アイコンダブルクリックか右クリックして“はてなブックマークに追加”で対応。 メジャーアップデートのたびに少々不便になるフラグ発生(笑)
Link Widgets
Link要素が書いてあるとそれをたどれる。prevとnextや連番(1.jpg→2.jpg)などを自動で辿ってくれるのでとても便利。サイトはそれで楽してrel="prev"を書かないなど手抜きしている。
Make Link
指定書式で自動作成、とリンク作成に便利ですよね。前回のブログじゃいれてなかったか…。 現在は“Twitter、HTML、hatena、HTML title、HTML li”な感じで使用してます。主にTwitter…ってなんという。
Element Properties
何故3.6はコンテキストメニュー(右クリック)のプロパティがなくなってしまったん? と言うことで入れました。URLの上でプロパティ→該当部分をコピペ、をよくやっていたのでなくなったらすさまじく不便な…。
Stylish
userChrome.cssとuserContent.cssをブラウザ上で、と再起動もなく一時的な有効無効に切り替えられるのも便利です。 でも、ずっと適応し続ける場合はuserChrome.cssとuserContent.cssに書いた方が軽いだろうけどね。 Stylishでテキストを純粋に読むユーザCSS(自分向け)、とこんな感じで適応してます。
Context Style Switcher
昔はあった機能らしい。コンテキストメニューにCSSの切り替えを追加してくれる。 カスタマイズでナビゲーションツールバーにも表示することが出来るので楽になりました。
CSS Reloader
なぜか、サイト閲覧中にCSSだけ読み込めない事があるので、CSSのみをリロードしたい時に利用。 コンテキストメニューかF9でリロード出来るので便利。主に後者。 自分のサイトでちょろっとCSS調整したいと思い立った時に使う時も。何度もリロードしたくないですよねー。
FxIF
ブラウザでExif情報が見れて便利。「イラストって言ってるのにこれ写真じゃないですかー!やだー!」
YesScript
あえて、NoScriptではなくJavaScriptのブラックリストで無効化。
Download Statusbar
右下へ出現する“ダウンロードが完了しました”、がとても重くて苦しんだ経験から必須である。 ダウンロードメニューをシンプルにしてくれる。
User Agent Switcher
ユーザエージェントを切り替えられる。しばらく入れてなかった時期もありましたが最近復帰。メニューが豪華になっていて便利でした。
Selection Links
入れたばかりなので一番下でw ドラッグで選択したURLを開いてくれる、とどうかなー。h抜きは対応していないけど、テキストのURLも開いてくれるらしい。レビューは→Mozilla Re-Mix: 選択したURLをまとめて扱うことができるFirefoxアドオン「Selection Links」で。

一時利用アドオン

常時有効にしていると重いからねぇ。アドオン→無効化→再起動、と適当に。今はタブ復帰があるので気軽に出来ます。

Greasemonkey
現在はpixivとニコニコ動画だけ、と言うアレな内容なので、ステータスバーのアイコンクリックで一時無効にしている。
Firebug
HTMLとCSS構造把握に便利。 StylishでのユーザCSSとたまに新調するサイトのCSS用なので、アドオンメニューで無効化。月一程度で利用しているw
Japanize
英語サイトを日本語に翻訳。deviantARTやAkinatorとかに便利ですよね、ってあまり使ってないので無効化。前にいつ使ったかな…。英語も慣れだ(書けない)。

前回と比較して利用してないもの

またいつか利用するかもしれないので一応……。

HTML Validator
表示するとそのページをローカルに保存するのでウイルス騒動の時に…。Validに興味が低くなったので、たまにHTML-lintする程度となってしまった。
Google Pagerank Status
興味がry と重くなるのもアレなのでアドオン最小派になったせいで終了。と言うか3.6に未対応だったか。
Adblock Plus
Stylishで消したりして不要に。高速回線になったのでブログパーツも消すことがなくなったり。広告は見るよ!
XHTMLルビサポート (XHTML Ruby Support)
前回書いたものとの間に利用してたのですが、痛いニュース(ノ∀`)などすさまじい量のHTMLテキストデータを読み込むせいかしょっちゅうクラッシュしていたので。……小説程度でしたがまあ。無効化を適度に利用すればよかっただろうか。
gPDF
Googleドキュメントで見れる、と重いので保存した方が速かった。

終わった……。アドオン減らして軽量化☆のはずが増えてるじゃないですか!やだー!w 今回は基本的にAdd-ons for Firefoxへリンクを変更しました。

おまけ

sqliteの最適化はSQLite Optimizerを使っていた時期もありましたが、

@FOR %%I IN (*.sqlite) DO ( sqlite3 %%I VACUUM; )
@FOR %%I IN (*.sqlite) DO ( sqlite3 %%I REINDEX; )

for %%I in (.) do set DIRNAME=%%~nI%%~xI
set LOCALSETTINGS=..\..\..\..\..\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\%DIRNAME%

sqlite3 "%LOCALSETTINGS%\urlclassifier3.sqlite" VACUUM;
sqlite3 "%LOCALSETTINGS%\urlclassifier3.sqlite" REINDEX;

上記のように_vacuum.batを作ってsqlite3.exeを実行するようになりました。で、上記のソースはどこだっけ…失念。Firefoxを終了して不定期に実行するので楽です。

ついでにページの履歴とキャッシュはクリアするようにするとすさまじく軽くなります。ページの履歴はplaces.sqliteですが、履歴をクリアするだけで…w

Posted at 2010-03-21 16:52 in 感想 » firefox

ソフトウェアメモ 2009年4月版

最近ゲームしなくなったり(ブラウザゲーはたまに程度)、音楽聴かなくなったり、色々だなぁ、と言う感じです……。

2008年9月12日時点の使用ソフトメモでは、とりあえず全部表記してみたけど、今回はシンプルに使用しているソフトウェアだけ。もう半年前か…。

重要順かなー。感想付き。

Shorter Launcher
手作業ぽちぽちで自由度高いのが好き。フォルダも指定できるし、Ctrl+クリックでソフトのフォルダを表示できる。よく書き変えるのでアイコンは非表示にした…w
Mozilla Firefox
改造魔的にはたまらない。クラッシュは慣れっこさ!
FFFTP
WEB転送用。一度開いたローカルのディレクトリ位置を覚えてくれるので、エクスプローラと連携させてファイラー的使用もしてたりする。
Jane Style
最近企業化。軽快は神。デザイン変えられるけど、2chデフォルトの灰色背景はたまらない。
ペイントツールSAI
1.0と1.1.0。前者はごくごくたまに使うSST用。SSTはIllustStudio登場によりそろそろいいかな? リサイズきれい。
JTrim
加工用。切り抜き、8bitPNG保存、透過など。最近は簡単な文字入れに使ったり。リサイズは色が変わって泣いた。ファイルを指定位置に保存したい時には、保存先の画像ファイルをドラック&ドロップで読み込んでから「名前を付けて保存」が楽。上書き注意w
OptiPNG
PNG最適化1。\Png圧縮\フォルダ作って、\Png圧縮\OptiPNG\に格納。exeをショートカットしてそれにドラック&ドロップ。10KB程度の画像かつ256色のみ最適化してます。複数ファイルを選択して複数同時に最適化おk。←わかりづらい。
PNGOut
PNG最適化2。\Png圧縮\フォルダ作って、\Png圧縮\PNGOut\に格納。あとは同上。
Crescent Eve
選択部分の検索、HTML補完、とか大好き。これ使っててブルーバック→PC破損がトラウマでさ…フラッシュバックる(つω`) HTMLとUft-8用。
Yukari(ユーカリ)
リサイズと減色。最近リサイズはSAIかな。大元はxPadie。
xPadie Pro
リサイズはSAIでいいかなー、とこっちに復帰するかな。コピペで行ける程度のファイルだしね!
メモ帳
シンプル大好きっ子ですから。
GreenPad - kMonos.NET
軽快。Crescent Eveを使うほどでも無いけど、Uft-8なファイルを開きたい時に。
Media Manager for PSP
重いよね。楽でいいけどな! でもQuickTimeインスコは避けてたのにぃ。
Sound Playter Lilith
スキンがいいよね。軽いし。0.992で開発終了、uLilithに移行するとの事。でも重いとか聞いたからまだ待ちかなぁ。
IllustStudio
βから使ってるけど、突然のクラッシュとかまだ不安定要素あり。安価な加工用かな。メインはやっぱりSAI。安価さが窓専用ならよい事よね。
Archive decoder
LZH用。ZIPはWindowsにまかせた。なんとなく解凍が速い気がする、と言うか速かったから好き。
巡集
たまにサイトまるごとを発動。エイプリルフールとかね!
EdMaxフリー版
最近はGmailか、XREAのウェブメールなんですけども……。XREAのファイルが多くなったら保存したいものだけDL。バックアップはフォルダごとコピペでおkな所が好き。
カハマルカの瞳
キャプチャソフト。フレームレート「2コマ/秒」、サイズ変更「50%(1280x800→640x400、アップは640x480なので)」、ビット変更「32bit」。
AviUtl
分割されていると音声だけになるのかな、と結合したりいらない所を削ったり。
Windowsムービーメーカー
たまに音声だけの物が出来て泣く。分割のせいかなぁ。
テキストファイルソータ
「逆並びソート」とか…シンプルでいい。
SuperTagEditor
シンプル使いやすくていい。自分の場合、適当にエンコして加工でもいいかもしれない…。
クリップボードの画像自動保存ソフト
KoClip。PNGでキャプチャ! でもあまり使わなく…ワイドのせいね!(メインが東方のEDキャプチャに…だったのよ) イラスト講座とかに活躍するはず!
PhotoshopLE
最近はSAIのみで完結するため、あまり使用しなくなった、がやっぱり加工は軽快で良い。
EDGE
ドット制作ソフト。数ヶ月に一度…(´¬`:)

最近使っているソフトを挙げてみました。こんなものかなぁ。

Shorter Launcher、Mozilla Firefox、FFFTP、Jane Style、ペイントツールSAI、Crescent Eve、Sound Playter Lilith、があればいいかなー。おお、ソフトもシンプルに ヾ(・ω・)ノ

あとは1bitPaperや、縮小専用。とかかなー。 色々使わないソフトあるけど、もったいないなぁ、と…(ノ∀`*)

Posted at 2009-04-29 13:26 in 感想 » Software » note

エイプリルフールは俺の祭りだ!

さて、今日は誕生日です。年を重ねること自体はうれしくなりました。エイプリルフールは俺の誕生日楽しい祭りな日になりました。やりましたね! とひさびさな日記です。もっと書いても……いいんじゃ無いか、と言う感じではあります(`・ω・´)

Google 川柳 β
パンダ型の生き物が川柳を読んでくれる。……なごむ(´ω`*)
【雛スポ】雛見沢スポーツ 2009年(平成21年)4月1日(水曜日)
ケンタくんktkr
秘密結社ブラックアイレム団
さすがアイレムだ(*゚∀゚)o彡° IE依存かな、と文章がcopyrightに被って一部読めないw ||| ブラックアイレム団横丁 ||| www.irem-store.com |||
無料動画 GyaO[ギャオ]|トレンド|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
ほほぅ
みんなの嘘ニュース - DVDレンタルサービス ぽすれん
主なトピックスまでwww 幅広いw 右の広告とか凝ってるなー。
クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス
実写w
「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化ニュースから本音を読み取って表示するプラグイン「本音.in」
やる夫は本当に見たいなw
突然ですが!メインページ - Wikibedia
あいかわらずwww さすが2008年「livedoor ニュース - 【トレビアン】入力した名前をニコニコ動画風にする『ニコニコメーカー』」となっただけw ちなみに自分の猫谷美甘 - Wikibedia。前回同様残るのかなーw
若本規夫がひたすら卑猥なことを話す「若本規夫のエロい話」が4月1日に発売:VIPPERな俺
うまいw
「およめにしなさ.in」| JSN 2009 エイプリルフールページ
JSNがエイプリルフール限定でゲームを作ったようです。が今年もやってないかなー、と思ったらw 実際に月200円で運用できるようになるのかw
空飛ぶ紅いワイン樽
紅い豚www なかなか気付かなかった(*´∀`*)
猫WatchいたちWatch
かわいすぎるうううう

多すぎて午前中だと言うのに疲れた! \(^o^)/

ちなみに4月1日生まれをからかうネタは嫌いですぅ。 嘘じゃねーですよ。

Posted at 2009-04-01 10:16 in 日記

自分のVista子のタスクマネージャメモ

なんでこんなにあるんだろうか…、とメモって置く('A`)

イメージ名ユーザ名説明
ApMsgFwd.exeUserApMSgFwd
ApntEx.exeUserAlps Pointing-device Driver for Windows NT/2000/XP/Vista
Apoint.exeUserAlps Pointing-device
ApTenKey.exeUserApTenKey
Ati2evxx.exe--
CCC.exeUserCatalyst Control Centre: Host application
COCIManager.exeUserCamera Control Interface
Communications_Helper.exeUserCommunications Manager
conime.exeUserConsole IME
csrss.exe--
DispSw.exeUserExternal Display Switcher
Dwm.exeUserデスクトップ ウィンドウ マネージャ
explorer.exeUserエクスプローラ
GoogleUpdate.exeUserGoogle インストーラ
HidFind.exeUserAlps Pointing-device
ImgLnch.exeUserソフトナビゲーター
IMJPCMNT.exeUserMicrosoft Office IME 2007
IMJPCMNT.exeUserMicrosoft Office IME 2007
InputPersonalization.exeUser入力の個人用設定サーバ
jusched.exeUserJava(TM) Platform SE binary
LVComSer.exeUserLogitech Video COM Service
MOM.exeUser Catalyst Control Center: Monitoring program
MSASCui.exeUserWindows Defender User Interface
nbSched.exeUserNEC Battery Refresh Utility - Scheduler
necmfk.exeUserNEC keyboard with One-touch Start Buttons
NPSpeed.exeUserPower Mode Changer
Pen_Tablet.exe--
Pen_TabletUser.exeUserTablet user module for consumer driver
RtHDVCpl.exeUserHD Audio Control Panel
sidebar.exeUserWindows サイドバー
sidebar.exeUserWindows サイドバー
TabTip.exe--
TabTip.exeUserTablet PC Input Panel Accessory
taskeng.exeUserタスク スケジューラ エンジン
taskeng.exeUserタスク スケジューラ エンジン
taskmgr.exeUserWindows タスク マネージャ
UfSeAgnt.exeUserTrend Micro Server Agent
winlogon.exe--
wisptis.exe--
wisptis.exeUserMicrosoft Tablet PC Input Component
wuauclt.exeUserWindows Update Automatic Updates

Chromeとはさよならするぜ!

csvで書く→csvからtable作成のphp(10行)→(゚д゚)ウマー

Posted at 2009-02-19 17:44 in 感想 » Software » note

pixiv内の東方キャラデータ20万枚記念に抽出してみた@2009年1月

pixivで東方タグが10万枚突破記念のpixiv内の東方をキャラ別に抽出してみた@2008年9月半ばから約5ヶ月。 20万枚突破してましたので改めて集計してみました。 検索ワードなどの詳細txtから検索してます。実は東方タグを付けないと増えるキャラいますけどノイズになるから東方タグ推奨ね!(橙とか紫とか)

  1. 霧雨魔理沙 17605件
  2. チルノ 15097件
  3. 博麗霊夢 14868件
  4. レミリア・スカーレット 9588件
  5. 十六夜咲夜 9500件
  6. アリス・マーガトロイド 8744件
  7. フランドール・スカーレット 8403件
  8. 魂魄妖夢 7861件
  9. パチュリー・ノーレッジ 7402件
  10. 八雲紫 7098件
  11. 鈴仙・優曇華院・イナバ 6714件
  12. 射命丸文 5991件
  13. 藤原妹紅 5633件
  14. 紅美鈴 4944件
  15. 諏訪子 4818件
  16. 橙 4720件
  17. 因幡てゐ 4667件
  18. 西行寺幽々子 4625件
  19. 八雲藍 4544件
  20. 上白沢慧音 3962件
  21. 東風谷早苗 3946件
  22. 蓬莱山輝夜 3653件
  23. 伊吹萃香 3596件
  24. 河城にとり 3518件
  25. ルーミア 3298件
  26. 風見幽香 3212件
  27. 比那名居天子 3128件
  28. 八意永琳 2928件
  29. 小野塚小町 2859件
  30. 鍵山雛 2839件
  31. 古明地さとり 2744件
  32. リグル・ナイトバグ 2685件
  33. 八坂神奈子 2582件
  34. 犬走椛 2529件
  35. 四季映姫・ヤマザナドゥ 2517件
  36. ミスティア・ローレライ 2128件
  37. 古明地こいし 2087件
  38. 水橋パルスィ 2038件
  39. 火焔猫燐 1941件
  40. 永江衣玖 1916件
  41. 霊烏路空 1820件
  42. 星熊勇儀 1666件
  43. 小悪魔 1503件
  44. 森近霖之助 1359件
  45. レティ・ホワイトロック 1336件
  46. 大妖精 1160件
  47. 黒谷ヤマメ 958件
  48. 秋穣子 843件
  49. 秋静葉 760件
  50. キスメ 731件
  51. 上海人形 652件
  52. ルナサ・プリズムリバー 608件
  53. リリーホワイト 578件
  54. 稗田阿求 528件
  55. メディスン・メランコリー 458件
  56. リリカ・プリズムリバー 410件
  57. 魅魔 389件
  58. メルラン・プリズムリバー 332件
  59. 神綺 228件
  60. 宇佐美蓮子 223件
  61. サニーミルク 166件
  62. ルナチャイルド 164件
  63. マエリベリー・ハーン 162件
  64. スターサファイア 128件
  65. 綿月依姫 128件
  66. 岡崎夢美 121件
  67. 毛玉 108件
  68. 綿月豊姫 101件
  69. 北白河ちゆり 85件
  70. エリー 75件
  71. 幻月 67件
  72. 朱鷺子 66件
  73. レイセン 54件
  74. ユキ 53件
  75. 夢子 39件
  76. 夢月 32件
  77. エレン 31件
  78. くるみ 31件
  79. 朝倉理香子 28件
  80. ミミちゃん 25件
  81. ルイズ 10件

こっちは2008年9月18日~2009年1月26日の増加枚数です。

ちょうど、第6回東方シリーズ人気投票の結果発表頃に20万枚なので比べてみると面白いかもです。

イラスト人気とキャラ人気は相反しないと言うか、まあ大体あってて面白い。

  1. 霧雨魔理沙 8324件
  2. 博麗霊夢 6978件
  3. チルノ 6630件
  4. 十六夜咲夜 4898件
  5. レミリア・スカーレット 4594件
  6. アリス・マーガトロイド 4547件
  7. フランドール・スカーレット 3934件
  8. 魂魄妖夢 3465件
  9. パチュリー・ノーレッジ 3375件
  10. 八雲紫 3294件
  11. 鈴仙・優曇華院・イナバ 2767件
  12. 藤原妹紅 2679件
  13. 射命丸文 2640件
  14. 紅美鈴 2595件
  15. 古明地さとり 2465件
  16. 東風谷早苗 2164件
  17. 諏訪子 2151件
  18. 上白沢慧音 2113件
  19. 橙 2110件
  20. 八雲藍 2013件
  21. 西行寺幽々子 1999件
  22. 風見幽香 1877件
  23. 因幡てゐ 1847件
  24. 古明地こいし 1839件
  25. 火焔猫燐 1727件
  26. 河城にとり 1701件
  27. 比那名居天子 1677件
  28. 伊吹萃香 1676件
  29. 霊烏路空 1657件
  30. ルーミア 1600件
  31. 蓬莱山輝夜 1589件
  32. リグル・ナイトバグ 1362件
  33. 犬走椛 1309件
  34. 水橋パルスィ 1283件
  35. 小野塚小町 1282件
  36. 八坂神奈子 1274件
  37. 八意永琳 1245件
  38. 鍵山雛 1188件
  39. 星熊勇儀 1120件
  40. ミスティア・ローレライ 1107件
  41. 四季映姫・ヤマザナドゥ 1097件
  42. 永江衣玖 977件
  43. 小悪魔 771件
  44. レティ・ホワイトロック 741件
  45. 森近霖之助 717件
  46. 大妖精 676件
  47. 黒谷ヤマメ 602件
  48. 秋穣子 510件
  49. キスメ 478件
  50. 秋静葉 467件
  51. 上海人形 440件
  52. リリーホワイト 294件
  53. ルナサ・プリズムリバー 286件
  54. 稗田阿求 266件
  55. 魅魔 229件
  56. リリカ・プリズムリバー 217件
  57. メディスン・メランコリー 200件
  58. メルラン・プリズムリバー 152件
  59. 宇佐美蓮子 122件
  60. 神綺 100件
  61. 綿月依姫 93件
  62. マエリベリー・ハーン 89件
  63. 岡崎夢美 87件
  64. サニーミルク 80件
  65. ルナチャイルド 73件
  66. 綿月豊姫 64件
  67. スターサファイア 63件
  68. 毛玉 54件
  69. 幻月 54件
  70. 朱鷺子 50件
  71. 北白河ちゆり 44件
  72. エリー 44件
  73. レイセン 32件
  74. 夢月 23件
  75. くるみ 23件
  76. ユキ 21件
  77. 夢子 20件
  78. ミミちゃん 18件
  79. エレン 14件
  80. 朝倉理香子 7件
  81. ルイズ 6件

感想

がんばったけど、毛玉にまた負けた……。増加枚数だと勝ってる!w

次回は30万枚の時ですかねー。するのかよ、って言うw 某人気投票結果動画でのレイセンスルーに泣いた。

やっぱり、1ヶ月2万枚は増えているのですかねぇ。恐ろしい数だ……。 増加率上がったと思いますしねー。5ヶ月で2倍、pixivの1周年は2008年10月なわけで。

あと、霊烏路空の名前間違えられ率半端ないw トリの霊鳥路じゃなくて、カラスだよ! どうせなので修正縦断をしたりして…(´ω`*)

Posted at 2009-01-26 10:40 in 感想 » pixiv

そんな奴ァいねえ!!14巻まで1週間

毎年恒例の12月22日辺りの発売ですが、 あと1週間ほどになりましたね。 もう、わっふるわっふる過ぎて困りますが、 来たる年の瀬、も感じてイヤーン、な雰囲気ですw もう月半分終わり……ですと(゚д゚)

22日発売と言っても、地方+通販を利用したりする身としてはクリスマスにちょうど一人で読む漫画ではあります。……わくわくしますね!

もう14巻かー。何度かつぶやいたのですが、親が買ってた漫画雑誌で“カザフスタン旅行団での解剖写真”ネタでツボった所に、1巻発売予告。ああ、もう14年。

そろそろ雑誌派に移ろうと思いつつ、年に一度のコミックスで楽しむ程度な私。ああっ。

追記)12/19

表紙キター(*゚д゚*)

そんな奴ァいねえ 14 (14) (ワイドKCアフタヌーン)

…ま、真朱さん(中身) 買いづらいw いや、3巻を通った身としては平気ね!

Posted at 2008-12-14 23:08 in 日記