Googleページランク4ktkr

ふとねこまぐろ雑貨店のページランクの所(Firefoxのアドオン)を見たら“4”……(*゚д゚*) うれしさのあまりにスクリーンショットをとりましたよ! 一時的かも知れませんしね!

なんか小さい夢がかなった! もうry いやいや頑張ろう(*`・ω・´)ンフフ

一時的に2へ落ちた時もあったし、色々とあったけどリンク効果かしら(´¬`*) 長期的にトップからリンク張っているサムネイルが2なんだよなぁ。おそろしい!

なんかとてもやる気出た!(*゚д゚*)

追記 2008-09-29

ページランクについて少々追記しておきます。

Google Pagerankはサイトの人気度見たいなもので時々修正されてます。0~1が出来たて、2が普通、3がちょっといい、4が超えられない壁、5以降がすごい! 9はGoogleとかYahoo!みたいな大御所! 10はどこ?(最近10だった所も9になったみたいですね。) みたいな感じです。

リンクされ数とか更新率とか色々出ますね。しかしフォトライフ以外はてなは0って……(゚ε゚)? SPAMになってるとかアレゲな所があるのかしらー。前にも… /(^o^)\ ページランク 2006-03-21 - ねこまぐろ雑貨店懐かしいね!

過去サイト見てたらartifact-red.orgがつながらないように…あ、あれー(;´Д`) いい機会になりました。本当。

Posted at 12:25 in 日記

ようやくオリキャラキャラデータに着手

ようやくキャラデータに着手したんだぜ! ゆるゆると4名やってみた。時間的に……絵が数枚描けそうな感じだぜ! 難しい /(^o^)\

項目の参考にlynxさん、ナツビさんのサイトを見てました。やっぱり……難しい(;`・ω・´)

ディレクトリも悩んでたりしますけど、まあ……いいか。これでキャラ名表記でリンクが張れる! あと…枚だ(終わらない)w 対象キャラクターのイラストへリンクを張ってみたりするときっと便利だよね!(*゚д゚*)

自分用だけど、対外的にちょっぴり抑えて書くはずなのだぜ。しかし名称がほぼないから面倒だ……。創作は某組織で回っているから某組織はひとつだけです…よ。

リクエストなどはありましたら……あるのか?(゚ε゚*)ネー

Posted at 17:21 in 日記 » 創作

pixiv内の東方をキャラ別に抽出してみた@2008年9月半ば

結果は2008-09-18 10:04時点の結果なテキストファイルを見れば終わりなのですが、 それもアレなので…w OR検索が始まって結構いい感じに検索出来たので結果をぺたり。 不定期にデータ取得したいから自己でやりました。ニコニコ動画などにありますけどねー。

ORが山ほどあるのが分かりますが、あれだけしないと出てこないと言う……。 あと、キャラ名を追加せずにタグロックをかけているパターンもあるので完全には出てきません。

ポイント

んで、結果は以下の通り。

  1. 霧雨魔理沙 9281件
  2. チルノ 8467件
  3. 博麗霊夢 7890件
  4. レミリア・スカーレット 4994件
  5. 十六夜咲夜 4602件
  6. フランドール・スカーレット 4469件
  7. 魂魄妖夢 4396件
  8. アリス・マーガトロイド 4197件
  9. パチュリー・ノーレッジ 4027件
  10. 鈴仙・優曇華院・イナバ 3947件
  11. 八雲紫 3804件
  12. 射命丸文 3351件
  13. 藤原妹紅 2954件
  14. 因幡てゐ 2820件
  15. 諏訪子 2667件
  16. 西行寺幽々子 2626件
  17. 橙 2610件
  18. 八雲藍 2531件
  19. 紅美鈴 2349件
  20. 蓬莱山輝夜 2064件
  21. 伊吹萃香 1920件
  22. 上白沢慧音 1849件
  23. 河城にとり 1817件
  24. 東風谷早苗 1782件
  25. ルーミア 1698件
  26. 八意永琳 1683件
  27. 鍵山雛 1651件
  28. 小野塚小町 1577件
  29. 比那名居天子 1451件
  30. 四季映姫・ヤマザナドゥ 1420件
  31. 風見幽香 1335件
  32. リグル・ナイトバグ 1323件
  33. 八坂神奈子 1308件
  34. 犬走椛 1220件
  35. ミスティア・ローレライ 1021件
  36. 永江衣玖 939件
  37. 水橋パルスィ 755件
  38. 小悪魔 732件
  39. 森近霖之助 642件
  40. レティ・ホワイトロック 595件
  41. 星熊勇儀 546件
  42. 大妖精 484件
  43. 黒谷ヤマメ 356件
  44. 秋穣子 333件
  45. ルナサ・プリズムリバー 322件
  46. 秋静葉 293件
  47. リリーホワイト 284件
  48. 古明地さとり 279件
  49. 稗田阿求 262件
  50. メディスン・メランコリー 258件
  51. キスメ 253件
  52. 古明地こいし 248件
  53. 火焔猫燐 214件
  54. 上海人形 212件
  55. リリカ・プリズムリバー 193件
  56. メルラン・プリズムリバー 180件
  57. 霊烏路空 163件
  58. 魅魔 160件
  59. 神綺 128件
  60. 宇佐美蓮子 101件
  61. ルナチャイルド 91件
  62. サニーミルク 86件
  63. マエリベリー・ハーン 73件
  64. スターサファイア 65件
  65. 毛玉 54件
  66. 北白河ちゆり 41件
  67. 綿月豊姫 37件
  68. 綿月依姫 35件
  69. 岡崎夢美 34件
  70. ユキ 32件
  71. エリー 31件
  72. レイセン 22件
  73. 朝倉理香子 21件
  74. 夢子 19件
  75. エレン 17件
  76. 朱鷺子 16件
  77. 幻月 13件
  78. 夢月 9件
  79. くるみ 8件
  80. ミミちゃん 7件
  81. ルイズ 4件

誤字とか見つけたりして色々面白かった。 最近、綿月姉妹プッシュなので毛玉(紅魔郷に出てくる白いふわふわw)に負けているのが悔しいから頑張るのだぜw

個人的に、キャラタグは正式名称にしないか?w と言ってみたかっただけです。よん。

とりあえず勢いが恐ろしいことはわかったw 10万枚おめでとう。おそろしいわね!

データのご利用はご自由にご自由に。抜けとかあったらご連絡ください(゚ε゚)

東方wikiの、東方スレ的キャラ紹介、東方Projectの登場キャラクター - Wikipediaは作成時にとてもお世話になりました(*゚д゚*)

追記 2009-01-26

20枚記念のデータ作成をしていたら、データ順にソートしてなかったので修正しました。今さらですが! 東方+キャラ名タグで集計してみた@10万枚だね! - pixivのpixivへの投稿は過去のデータです……なんという。

Posted at 14:14 in 感想 » pixiv

コンビ萌えメモ

私はコンビ萌えなんだよ!的に並べてみた。Twitterでつぶやいた際に、いただいた?コメントでツボったものも追加されました。ちょうど10個です。増えるかもしれない?

並びに意味はないと言うか、分ける必要があるのか、と言うのもあるなぁ。

  1. 兄弟
  2. 姉妹
  3. 双子
  4. 幼馴染
  5. 同級生
  6. 相棒
  7. 主従
  8. 師弟
  9. 夫婦
  10. 親子

師弟分が足りない! 自分の創作だと、主従と似通っている部分もあるからかな……。

と言う事で創作充 ヽ(ゝω・)ノ

追記)先輩/後輩は萌えではあるんだが、一語で表せないからアウツ /(^o^)\

Posted at 13:19 in 創作 » note

2008年9月12日時点の使用ソフトメモ

林檎の木の掲示板内にある“自分が普段使っているソフトを紹介するスレ”を参考にしました。まんまですけども。

OS
Windows Vista Home Premium 32bit
CPU / RAM / 解像度
Core2Duo T7250 2GHz / 2GB RAM / 1280x800
日本語入力
Microsoft IME
ブラウザ
Mozilla Firefox
2chブラウザ
Jane Style
FTP
FFFTP
DL支援
ダウンローダー雨、巡集(最近使ってない)
メーラー
Gmail、EdMax フリー版
バックアップ
外付けHDDとサーバに手動w
ファイラー
-
ランチャー
Shorter Launcher
解凍 / 圧縮
Archive decoder / Lhaz
テキストエディタ
メモ帳、Crescent Eve、GreenPad
バイナリエディタ
-
HP作成
メモ帳、Crescent Eve、GreenPad
画像閲覧
-
動画再生
Windows Media Player
音楽再生
Sound Player Lilith
画像作成
ペイントツールSAI、PhotoshopLE、JTrim、Yukari、GIMP Portable、OptiPNG、PNGOut
動画作成
カハマルカの瞳、AviUtl、Windowsムービーメーカー
音楽作成
-
エンコーダ / リッパー
BeatJam?
CD / DVD 焼き
-
リソース管理
-
コミュニケーション
Google Talk、Tween
Windows改造
-
セキュリティ
ウイルスバスター2008
クリップボ─ド
KoClip
Webユーティリティ
-
ユーティリティ
-
常駐ソフト
Windowsサイドバー
その他
Text File Sorter、複数行置換、Namery(Vistaでまだ未使用)

こんなもんかなぁ。初回なので詳しく書いたけど次回があったら削ると思うよ!

2010-04-09 今更ですが、JTrimがJTrimeになってたので修正しました。

Posted at 13:53 in 感想 » Software » note