携帯電話に登録している顔文字メモ

そのうち機種変だよなー、と携帯電話に登録している顔文字をメモしてみる。

auのW21Tなので、『メニュー→機能→単語登録』から。他は不明。

『メニュー→機能→定型文/顔文字』はあるのだけど、入力に時間がかかるので単語登録使ってます。 『文字入力→選択』、『左上キー→9→10個』から選択、の差です。 でも、『[2ch][dojin][trouble]』『[2ch][life][nagomi』とか、 はてブ入力の補助入れたり用に定型文は使ってます。長くて単語登録出来ないんですね。ははっ。

入力変換後
あせ(;´Д`)
あちゃー(ノ∀`)
あるぇ(゚ε゚)
いいはなし(´;∀;`)
うまーd(゚∀゚)b
うまー(゚д゚)
うまー(*゚д゚*)
うまー(゚∀゚)
おっぱい(*゚∀゚)o彡°
おるぜorz
おわた\(^o^)/
おわた┏( ^o^)┛
おわた/(^o^)\
おわった\/
おわった┗(^o^ )┓
かお(´・ω・`)
かお(`・ω・´)
かお(ノД`)
かお(つω`)
かっこ[][][][][]
かべ|  |
きらきら*.+()+.*
さまめDPS-D
せふせふ⊂(^ω^)⊃
どくお('A`)
なき(つД`)
なき(´;ω;`)
なき(つд`)
なごみ(´ω`*)
にこっ(・∀・)
ねむねむ(-ω-)z
ヴィ
びきびき(^ω^#)
びきびき(#^ω^)
ぴゃー(`ェ´)ピャー
ふとん| |布団|
ぶーむ( ^o^ )
ぷぎゃーm9(^Д^)
ぺっ( ゚д゚)、
ぼぼん(´ ∀`)
ぽっぽ(*'ω'*)
ぽーん(; Д ) ゚゚
むかヽ(`д´)ノ
もえ(´Д`*)
もえ(*´Д`)=3
もえ(´д`*)
もえ(*´∀`*)
れなヾ(・ω・)ノ
れなヽ(ゝω・)ノ
d(゜v´)☆ミ
(´¬`*)
(っ^ω^c)

33個もあって絶望した! まあ、3個くらい入力が面倒なのとか入れちゃったけどw それでも30個か! 今は使ってないのがある気もする…。

携帯の方が文字入力速いことあるんですよね。なんという廃だ。 2007年の大半がパソコンを使えなかったので進化しました。ダメな方向にw

パソコンだと『かお』とかで変換すると面倒なので『z』変換で出るようにしてたり、 携帯の方が色々そのままの気分で出すようになっているなぁ。 絶対に日本語で使わない『しゃきーん (`・ω・´)』『しょぼーん (´・ω・`)』『あちゃー (ノ∀`)』はパソコンで登録してたりなー。『おわた /(^o^)\』『おわた \(^o^)/』もか。

Posted at 15:47 in 感想 » Software » note

イナバを作りたいがために羊毛フェルトった!

イナバ(4コマの東方儚月抄/あらたとしひら氏)を作りたいがために羊毛フェルトの材料を購入した!

羊毛フェルトを知ったのは下記サイトより

はてブ見たら4ヶ月前か…結構速くやっちゃったな! ヽ(ゝω・)ノ

探すついでに…

4月のスレがあった!(*`・ω・´)-3

材料

amazonより…スカスカ梱包amazon(`ω´)、とデカかった…(ノ∀`)

いつものアフィです。本当にry

最低限でイナバが作れるよう『フェルト羊毛5色パック(ナチュラルブレンド)』にしたけど、ウールだから毛羽立つのかしら? まあいいか、とamazonと公式(フェルト羊毛ナチュラルブレンド)で表記が違う(゚ε゚)

おまけ

2ヶ月ぶりに見たら値引きがあってね…ウフフ

さらにおまけ

よく見てなかったけどこっちってニードルとマットのセットなのね。こっちで良かったかもしれない…。まあいいかw

完成写真

イナバっぽいモノ。目…*羊毛フェルト

目がひどい(`ω´)

イナバっぽいモノ。後ろは…*羊毛フェルト

しっぽはふわふわ(*´∀`*)

イナバっぽいモノ。うどんげ比較*羊毛フェルト

乗せられると思ったら乗せられないと言うオチが…うっ

さらに調整してた

イナバっぽいモノ。最終!*羊毛フェルト

最終!とこの写真じゃ分からねえ… oh..( ^o^ )

最初のよりはマシですね。ええ。

感想

初めてなのに出来ちゃった!的な、普通のフェルト買ってたけど、羊毛フェルトをもっと速く知ってたらよかったなぁ、と100円の投資が終了した程度です。ええ。

毛羽立ちはハサミでカットしちゃったらいいのかね、とか色々…w

耳が長過ぎたとか目の違和感とか、色々あるので量産して「キリッ」とか色々やりたいなー。唇の線とか…!

で、材料は大きいのは土台にわたわた使って、外はNo.801で包んだー。

次はフェルト羊毛ソリッドにするかねえ。15色はamazonにないんだよねー。なるべく安く済ませたいと言う…w

上のスレまとめみたいに指はちょくちょく刺さって痛いw どの程度刺せばいいのかまだ分からないのでチクチクするだけでした。痛いけど! 指貫は別にいらないかなー、って感じでした。

自分でイナバ立体化の夢が果たせたのでひとまず満足です。夏は…東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 - amazon.co.jpで、てゐとイナバフィギュアですね! あと2ヶ月! 本編は綿月姉妹だ! ひゃっほぅ!

最後までアフィで締めました。すみません ヽ(*ゝω・*)ノ

材料はまだまだあるので第二、第三のイナバを…くくく。

追記)2号!

もう一個作ってみた!

イナバっぽいモノ2号(`・ω・´) 口保留w*羊毛フェルト

1号の誰手前っぷりふいたw でもバランス難しいなー。楽しいけど大変ね!

Posted at 15:02 in 感想 » figure

pixivのユーザ装飾を無効にするユーザCSS*Firefox+Stylish

水色で目に優しいpixivカラーですが、ユーザ装飾で目が死ぬ配色ばかりなので固定させていただきました。背景が薄オレンジで文字が白とか勘弁…。

/* プロフィールのユーザCSS無効 */
@-moz-document url-prefix(http://www.pixiv.net/member.php?id=){
table.prof_table, table.ws_table{
border:1px solid #B7B7B7 !important;
}
table.prof_table .td1, table.ws_table  .td1{
background-color:#E9F5FF !important;
border-bottom:1px solid #B7B7B7 !important;
color:#333333 !important;
}
table.prof_table .td2, table.ws_table  .td2{
background-color:#FFFFFF !important;
border-bottom:1px solid #B7B7B7 !important;
color:#333333 !important;
}
.prof_table a:link{color:#2690B9 !important;}
.prof_table a:visited{ color:#9d5b8b !important;} /* 個人的変更 */
}

おまけ。いつの間にかTwitterもbold対象(クッション無しの直通)になってますね。一応追加。

/* プレミアムの文字装飾無効 */
@-moz-document url-prefix(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium){
div#illust_comment span, div#illust_comment strong{ color:#000 !important; font-weight:normal !important;}
div#illust_comment a[href*="member_illust.php?mode=medium"], div#illust_comment a[href*="nicovideo.jp"], div#illust_comment a[href*="twitter.com"]{ font-weight:bold !important;}

そのうち怒られそうだw(プレミアム特典消滅させてるし)

追記 2010-06-15

.td2に背景色が必要だったので修正しました

Posted at 17:53 in tips » css

pixivとTINAMIのタイトルからサムネイルを非表示にするユーザCSS*Firefox+Stylish

※現在pixivの改悪仕様変更によりalt要素がなくなったため、タイトルによる非表示が出来ません(マイページトップを除く)、下記の追記をごらんください。 *2011-06-07


“腐女子”だけど、常時“ボーイズラブ”の絵を見たいわけでもないし、 苦手な絵柄と同性愛として見たくない二次創作もあります。 見て不快な気持ちを直接的ではないとは言え吐き出すのも悲しいので、 腐女子イラストを投稿する皆さんがつけてくれたタイトル「腐(腐向け)」を利用して非表示にするユーザCSSを書いてみました。

FirefoxのStylishと言うアドオンを利用しているため、常時無効にする事が出来るので便利です。 私もたまに無効にして腐向け絵を楽しんでます。 無効化については過去に書いたStylishでテキストを純粋に読むユーザCSS(自分向け) - 猫谷の一言メモにて。 ちなみに「新しいスタイルを書く」から「非表示サムネイル」と名前をつけて作ってます。

imgのalt要素を利用しています。alt要素=タイトルなため、タイトルにつけられている文字を入れると非表示になります。

pixiv

/* pixivのタイトルからサムネイルを非表示にする */
@-moz-document url-prefix(http://www.pixiv.net/){
img[alt*="腐"]{visibility: hidden !important;} /* 非表示 */
img[alt*="豆腐"]{visibility: visible !important;} /* 表示 */
}

Firefox+StylishでAlt要素の単語から除外@pixiv

TINAMI

/* TINAMIのタイトルからサムネイルを非表示にする */
@-moz-document url-prefix(http://www.tinami.com/){
a[title*="腐"] img{visibility: hidden !important;} /* 非表示 */
a[title*="豆腐"] img{visibility: visible !important;} /* 表示 */
}

Firefox+StylishでTitle要素の単語から除外@TINAMI

特定ユーザを非表示する?(pixiv限定)

pixivはユーザ別に表示を消せたりします。URLに含んでいるせいですね。 一例として私、猫谷美甘(pixiv id=55535)から記述します。 tailtameの部分がidです。そこはプロパティから各自でどうぞ。

a img[src*="pixiv.net/img/tailtame/"]{display:none !important;}

どうしてもこのユーザはちょっと…という場合にいいのかもです。 不快な気持ちを心の中とは言え、吐き出すのは悲しいですしね。二度言った。

見方を変えると、これは特定のユーザのみを強調する事が出来るんですよね……。

スタックフィードの画像の大きさを変える(pixiv限定)

画像にaltがないから↑の画像オフ出来ないよー&画像でか過ぎて縦長過ぎるんだぜ! と言う事でサイズを変えてみた。

@-moz-document url-prefix(http://www.pixiv.net/stacc/){
img[src*="pixiv.net/img/"]{max-height:75px !important;max-width:75px !important;}
}

75pxで半分のサイズです。50pxとか好きにしたらいいのかもですねぇ。

まとめ

と言うわけで、そんな感じで。サムネイルでの破壊力は意外と大きいです。セーフサーチ「中」でグロ画像のサムネイルで軽く来るものがあったりしますしね。 男性向け寄りでもたまに発生しますがまあ…。なんとなくタイトルに「東方」やらつけ始めました、がそこは好き好きですねぇ。

あと、pixivにはタグで非表示するGreaseMonkeyがあるのですが(Greasemonkey使ってフィルタかけちゃえ: 膳ブログ)、一度ページを読み込むのでpixiv側の負荷が高いと思います。 こちらのCSSだと、通常読み込むタイトルから非表示なので非常に簡単です。

他はチラッと見た分で、PIAPROpgn コミュニティサイトでも出来ますが需要あるのか…?w PiXAは出来ませんね。残念だなーw

「百合」とかも流行らないかなぁ。腐女子は自重文化だからまったく違う方向ではですよねー。

追記

2010-06-13 「豆腐」のタイトルを表示するように追加しました。他にもありますが…なんだっけ。

2010-08-26 「スタックフィードの画像の大きさを変える(pixiv限定)」を追記しました。

2011-06-07 仕様変更により、alt要素でのタイトルから除外が無効になっています。Greasemonkey使ってフィルタかけちゃえ: 膳ブログのGreaseMonkeyによる除外をご利用ください…。pixivへ負荷かかるから嫌なんですけどね…。完全一致なので適応は色々と。名前付けて保存してから適応した方がいいよ!

Posted at 17:07 in tips » css

綿月豊姫と綿月依姫とレイセン+イナバの俺専用マグカップ作った!

前々から考えてた、マグカップ作ってみたー。 予算やら自分用やらで2個です。1個から作れるってありがたいね!

マグプレミアムと一緒の会社って事で、 色々と候補があったけどマグメイトにしてみた。

3/23→3/30→4/1と速かったなー。混んでるとかあったしー。 あとメールで着払いとあってあたふたしてしまったw サイトに書いてあったけど埋もれてて気づかずピンチw せふせふ。

tailtame's fotolife - マグカップ並べた!

と言うわけで、自慢です d(*´∀`*)b しかしW21Tェ…と限界であるw

tailtame's fotolife - マグカップ、綿月依姫アップ tailtame's fotolife - マグカップ、レイセンアップ tailtame's fotolife - マグカップ、綿月豊姫アップ tailtame's fotolife - マグカップ、やや遠くから

色味の変化が、ttmp0609.jpgなイメージなのだけど、 鮮やかな赤のオーバーレイを20%くらいかけた感じになったかな。 レイセンの赤眼が濃淡飛んでアレゲw 水色と黄緑とかはCMYKで厳しいと聞いてたので、こんなもんかなー、と想定内でした。 CMYK変換はIllustStudioでやってみるなど。スポイトするたびに色が違うのは改善して欲しいw 怖いので調整はやめてたw やっぱりPhotoshop様なのか…10万…ごごごごご。

今度はオリジナルで作りたいなぁ…いつか(*´∀`*) セイル、ルチル、ラス☆ボス、と今回の絵みたいなイメージだったけどもっとごった煮感でポチとかクロとか色々増やしたい感じ! ぎゅうぎゅう詰め、みたいな!

今はすごくニヤニヤしていてやばいですw にやにやにや…(*´∀`*) ちょうど自分の誕生日プレゼントにもなったので!w ネットのエイプリルフール楽しい&エタメロリメイク!?&これ、でテンションがすごい!

次はなに作ろうかなー。 缶タロウばっちグー!でストラップ作りたいなぁ。 前者はtailtame's fotolife - [web]印象が悪くなるソーシャルブックマークのSEOwと言うw

Posted at 16:26 in 感想 » print