ひわときこ先生のコミックス「音羽マリアの異次元透視」が7月17日に発売決定

ぶんか社のあなたが体験した怖い話で連載中のひわときこ先生の「音羽マリアの異次元透視」がコミックスで発売。…とうとう! オカルトでも追いかけてるくらい漫画描きでは一番好きなのだ……。だいぶ慣れた。

amazonで予約開始してますね。ぺたり。

「ネイリスト ひわときこ」辺りで検索に引っかかってて、なんぞ、と思ってた所から発見だったのでうれしい……。 いつ頃からか、検索単語無視するようになったGoogleだから、前者はサイト内に記述はなかったのだ…。

とにかく4冊目やっほーう! 同雑誌だったと思うけど「真瞑がたり」が再録されてたの見かけた事があったし、こっちもコミックス出ませんかね!ね!

いつも通り既刊も一緒にリンク張る。

下から2004、2008、2009…そろそろ10年追っかけているのか……。 表情の描き方がすごく好きなのよ……。未収録のコミックス化を熱望しているのである。

Posted at 2012-06-01 20:09 in 感想 » コミックス

pixivの外部リンク用グリモンを修正してみた

GreaseMonkeyのpixiv で外部サイトへのリンクを直接開けるようにする(direct link to the site on pixiv)を利用しているのだけど、 http://www.pixiv.net/http://example.com/ になって使えなくおかしいなー、と思ったら http%3A//example.com%2F とURL扱いになってませんでした。

どおりで。

と言う訳で、 direct_link_to_the_site_on_pixiv_1.0.user.js の末尾「})();」の後ろに追記しました。

document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/\%2F/g, '\/')
document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/\%3A/g, ':')
document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/\%3D/g, '=')
document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/\%3F/g, '?')
document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/\%23/g, '#')

正しいかはさておき、動いたからまあいいか! 支障が出ても知ーらなーい。

それに加えて、URLを開く時は No-Refererのアドオンでリファラーをカットして開いてます。やったね!

参考:地下生活者の手遊び から「にゃ」ほかを除去するGreasemonkey

追記1 2012/04/21:「=」を置換に追加。
追記2 2012/05/03:「?」を置換に追加。
追記3 2012/07/22:「#」を置換に追加。

Posted at 2012-04-17 12:52 in tips » greasemonkey

IEのユーザスタイルシートでpixivの特定ユーザを非表示にする方法

ぼかしもしないタイトルですね。 pixivとTINAMIのタイトルからサムネイルを非表示にするユーザCSS*Firefox+Stylishも参照ください。

CSSが分からない人にも…と言う事で書いてます。

追記)2012-07-30 先月くらいからpixivが仕様変更により pixiv.net/img数字/img/userID/ と数字フォルダが付いたため、 img[src*="/img/userID/"] にするといいかと思います。(まー /img/userID/ が被る事はないだろう)

前提条件として、IE7、IE8、IE9が必要です。 もう強制アップデートが行われたはずなので、大抵はIE8かIE9ですね。

マイドキュメントにでも、「ie-css.css」と言うファイル名を作ります。 拡張子が「.css」ならなんでもいいです。毎度読み込むみたいなので削除しない場所へ置きましょう。

非表示にしたいユーザの画像の上で右クリック→アドレス「 http://img*.pixiv.net/img/***/~ 」と***(ユーザID)の部分をコピーします。

img[src*="pixiv.net/img/***/"]{display:none !important;} /* ここにPNとか書けばいい */

↑は1ユーザの場合、↓は増やす場合。↑の行をそのまま増やす方が分かりやすいかな。

img[src*="pixiv.net/img/***/"]/* コメント1→カンマ(,)を忘れず */,
img[src*="pixiv.net/img/***/"]/* コメント2 */,
img[src*="pixiv.net/img/***/"]/* コメント3最後はカンマ不要 */
{display:none !important;}

IEを立ち上げ、ツール(IE9は歯車アイコン)→インターネットオプション→全般→ユーザ補助→ユーザスタイルシート、 の「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れて、 「参照」で作成した「ie-css.css」を読み込みます。

pixivでサムネイルが消えていれば成功です。

おわり。

pixivとTINAMIのタイトルからサムネイルを非表示にするユーザCSS*Firefox+Stylishと違うのは、 「@-moz-document url-prefix」が使えないので細かい事は出来ないがユーザ非表示だけなら上記の通りです。

追記)属性セレクタはIE7も対応してますね、と修正。

Posted at 2012-04-16 23:41 in tips » css

現在、定期的に買っている漫画雑誌羅列しておく

備忘録用…。ブログの意義を思い出そうじゃないか。と言う事で、定期的に買っている漫画雑誌羅列しておく。

自分が買ってないけど、あとひとつ。

こんな所か。

グランドジャンプPREMIUMは大河原遁先生の王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~目当てで、
あなたが体験した怖い話はひわときこ先生目当てで、
ザ花とゆめは闇の末裔の松下容子先生目当てなわけです。

まあ、半分は確実に楽しめるのがあって読んでるのでいいのかなぁ。

オフィスユーは母が買ってるのを読んでいる。唯一残った雑誌でまあ安定しつつまた誌面変動が高いな…。12年は読んでるかなぁ。 ひわときこ先生はここからずるずるとハマり……。

と言う事で、3月は3冊も出るのよ。楽しみだなぁ…。

Posted at 2012-03-08 00:25 in 感想 » 漫画雑誌

ザルな携帯待ち受けサイズのアクセス数メモ(2001/4/12~5/27)

ねこまぐろモバイルへのアクセスから携帯待ち受けサイズの使用率をメモ。 アクセス少ないからソート→行数と言う手動っぷりがひどい。 携帯機種アクセスランキングみたいに自動化したいな…。

と言うことでこんな感じ。トップしか取得してないので各ページへの訪問は知らないよ。あとホストからなのでスマートフォンは除外されていると思うの。

待ち受けサイズアクセス数
???x???3
240x32059
240x40041
240x42725
240x4324
480x10242
480x6402
480x69013
480x80019
480x854208
480x8647

前々から取得してたけど、今は480x854がトップなのかー…。 もう携帯サイトいらなくなりそうだよねー(´・ω・`) パソコンサイトのねこまぐろ雑貨店は携帯でも見れるような軽めにしてますしな。

携帯待ち受けサイズ表からして、サイトのイラスト展示サイズのデフォルト“600x800”を大幅に超えてるから切り取って待ち受けにも出来やしないってのがなぁw 768x1024が展示標準サイズになったらそれも行けるのだろうか…いやいやいやw

Posted at 2011-05-27 17:15 in 日記 » mobile