おでかけで本を買ったり

15日に家族でおでかけ。お値段以上なニトリに行ったり。机とイスを買うって事で自分も見てたら欲しくなるなー。やっぱり実物が一番だな、とイスが心地よかった(´д`*)パネェ

左利きで右引き出し固定な学習机だから使いにくいんだよなー、と夢が広がった!w 見てるだけで楽しかったからよし(`・ω・´)

本も購入。商品券使用!(゚ε゚) “トクボウ朝倉草一”の一巻は購入しましたが、“美少女いんぱら!”の一巻は見つからず……本当に再版してるのかw “メガミマガジン・クリエイターズ”もありませんでした。がくり。

悲しかったのでついうっかり“web creators”を見てたら買ってました。興味引かれつつ欲しいネタあったからいいんだ(゚ε゚)

久しぶりの日記だなぁ。買った本をレビュりたいぜ。日付指定のカスタマイズしないとですな。 あとweb拍手の返信などをこっちでしようかなぁとかね! すごく脱線日記る。

Posted at 2008-07-16 21:16 in 日記

携帯から書いてみる

まぁ、携帯専用は無いから無理やりw wikieditishを使えばブラウザからも書けるようなのでテストも兼ねて~。あとで修正がいるなぁ(´¬`*)

例のごとくテスト前症候群。今日の萌え描きイラストみたいに逃避とかゲームとか……、今年は投稿いっぱいする!と決めてるから…なるべく頑張る(`・ω・´)

日記は書く予定無かったけどいいか。

夏の女の子で悩み中。うーん。見て参考にする……かな(゚ε゚) やっぱりプロはすごいぜ、と思うのだった…頑張る~(`・ω・´)=3

Posted at 2008-07-04 23:18 in 日記

即席創作キャラバトン

ナツビさんとささら餅さんの所で見かけて辛抱たまらず作った! いや、あまりキャラ増やすのもって感じだけど……! バトン回答は結局こっちにする。

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。(出来ればキャラの画像を貼って下さい) 昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

Chara No.617@即席創作キャラバトン用

老騎士とか偏屈な黒エルフとか色々考えたけど、白エルフと黒エルフの混血になった……(゚ε゚)アルェー 色を塗ったらイメージが違う&クロに似てる…… \(^o^)/

画像は画面に向いて笑ってくださいー、と言われて照れ笑い。かわいいのう、かわいいのう。

今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
アルド
年齢は?
74歳くらい。勤めて50年らしい。見た目は10代前半。
身長は?
145cmくらい?
体重は?
量ったことが無いようだけど平均くらい。
血液型は?
混血だからry ケガをすると大変らしい。
性別は?
性格は?
体質的な物で日光に弱いから自然とおとなしい性格になったとか。ほわほわ温厚。
好きなものは?
サンドイッチ、日陰。日光。
嫌いなものは?
日光。
この子の住む世界はどんなとこ?
セイルが住む都市、あらゆる種族がいる世界です。
この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。
主人公向きの性格じゃないよなー。サンドイッチ探求録、とか……。なんだこれ。
当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
ストーリーが作れなry 存在はしているけど、なにかなければ別段描くことがなさそうだなー。
ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう。
どうぞどうぞ。

なんだかんだで色々と浮かんできたー。うはー(*゚д゚*)

Posted at 2008-06-25 12:01 in バトン » 創作

はてなスター設置したよ!

気軽に気にいったよ!、が示せていいAPIですよね。 サイト運営者が見るだけならWEB拍手、みたいな。

気軽にどうぞどうぞ。

色々弄れるけどデフォルト!(`・ω・´)

Posted at 2008-06-25 10:57 in 日記

blosxom設置したよ!

よ、ようやくMTから移行出来たぜ……。いや、過去コンテンツはとりあえず放置なんですけどね。 日付とか日付とか(それだけでもない)。

  1. 個別ページをhtm→htmlにしたかったので、configをhtmにして中身をすべて置き換えた。
  2. Flavour: Simplicity for bskを入れてみたら、色々と記述的に気になるところを修正。
  3. .htaccessでわりと手間取った。

書き出すと少ないな……。 なにはともかく、blosxom starter kitは本当、楽に設置できました(*゚д゚*) 前回も日記用にテスト設置しつつ、 謎のサーバーエラー(初心者的言い訳)が発生してましたが、問題なく作業できました!

次はこの設定を使って日記をblosxomに移行させるんだ……。ここは基本的に日記無しにする予定です。

はてなスターとかはてブとか追加したいなぁ(´¬`*)

Posted at 2008-06-23 15:49 in 日記