Miss Surfersparadise 2008に参加出来た

反映されたので書いておく。Miss Surfersparadiseに参加出来た(*゚д゚*) もう5年だとか参加したいと思ってたんだけどようやく! うれしいなぁ。

キャラはルチルでデータは適当だよ! まぁ入選はさておき、解像度は高いと色々出来るから久しぶりの高解像度(*゚д゚*) なるべく高解像度で描いていきたいなぁ…(`・ω・´)

なんだかんだで今回はかなり速く描けた。ラフと背景以外は3hっぽい…馬鹿な!w ギャルゲ塗りの方がいいかな、と悩み気味です(゚ε゚)

あとは“水着・浴衣”…! 描くわよ(`・ω・´)=3 情報収集したら増えた“夏休み”とか“天使・悪魔”も…色々投稿したい!(`・ω・´)

Posted at 00:05 in 日記

ペイントツールSAIのリサイズはキレイだった件

細かい文章の修正は後日…URIは大丈夫なはず^^;

SAIで描き、リサイズはYukariで保存はJTrim、フォントはPhotoshopLEと言うのがここ最近の流れなんですが(萌え描きブログはフォント無しなのでPS使用せず)、今日の描き終わった絵でためしにとリサイズしてみたら、Yukariのデフォルトなリサイズエンジン(だったかな)の“Lanczos3EX2”と変わらない件……。ベータ時代に実装された頃からキレイだと思ったら本当にキレイだったのかと。なんという!

フォントを使用しない人はSAIだけで完結する件。ファイルの書き出し具合もいいしね。保存先もブックマーク処理出来て便利ですし。あまりフォントにはこだわらないけど入れたいだけならPSDにでも書き出しとけば使い回せてよし(萌え描きブログでたまにやってます)…。

うーむ、すばらしい。

はてなブックマーク - ねこまぐろBlog :: ペイントツールSAIのリサイズはキレイだった件のコメントから面積平均法に近い感じ。おお、本当だ!

Posted at 19:46 in tips » 画像処理

ひわときこ氏の“雨月物語”コミックスが出ていた…

2001年頃から買っている気がするが(購入は母でしたが)、最近の傾向の変化から定期購読をやめて、好きな時に買う日々が続いておりましたオフィスユー。気がつけばAmazonでも買えるようにw

ふと“ひわときこ”で検索してみるとネット書店と“雨月物語”……ktkr! ktkr!!1 コミックスにならないと思って切り抜いてましたが、とうとう来たよ!

7月17日…出たばかりですね! さっそく買って至福の日々を! 切り抜いてあるけどコミックスとしてまとめて読めるのがうれしいですねー。”青頭巾”がいい…。

レビューカテゴリ一号にする!!1 日付は発売日でファイル名はASINで投稿する予定~。メモった!

wikipediaを見ると全部じゃないんですよねー。もっと読みたかった……。

“添い寝屋・りな子”の未コミックス分と“真瞑がたり”もコミックスにならないかなぁ……大根役者のも!!1

Posted at 18:41 in 日記

moo-allianceのHTMLとCSS調整や整理した

moo-allianceのHTMLとCSS調整や整理しました。 前に改装したのは2004年頃だっけ、と言う感じなValid HTMLに目覚めた頃でした。ようやく名簿制終了とか色々とやりました。すっきり。確定ではないけどHTMLとCSS弄りました。そして変わらないトップ……あー、もう永遠でいいよ! みたいな。リメイクしてみようかなぁ。でもそのままのほうがいいでしょうね。うん。

作成の際に、luzu.in/css/の8番“Memory 2”を参考にしました。こうかなー、って感じでソースは見てないのですけど……マイナスしていが意外なほど便利で!

しかし、もうちっとさわやかな緑カラーに出来なかったものか…再考だなぁ。

h3が面白いことになったのでしばらく放置で!w Fx3とIE7で見てみた。

今回、最終調整にFirefoxのアドオン”firebug”が役に立ちました。すごいなぁ、これ。

Posted at 00:48 in 日記

東方キャラソートで遊んでみた

今さらですけどねー。なんかバージョンアップしてる?(^^; 紅・妖・永・花・書籍でやりました、と思ったら萃も入ってた件。

以下結果。永琳とアリスの時に間違えた気もするがまあ、妥当か! 輝夜が一位だからもうかまわないよ!!1

しかし霧雨の親父さんとか…。儚月抄がまだキツイ。把握できてないよ!

  1. 蓬莱山輝夜
  2. 八意永琳
  3. アリス・マーガトロイド
  4. 因幡てゐ
  5. 八雲藍
  6. レミリア・スカーレット
  7. フランドール・スカーレット
  8. チルノ
  9. 博麗霊夢
  10. 霧雨魔理沙
  11. 八雲紫
  12. 十六夜咲夜
  13. 鈴仙・優曇華院・イナバ
  14. ルナチャイルド
  15. サニーミルク
  16. 風見幽香
  17. 四季映姫・ヤマザナドゥ
  18. 小野塚小町
  19. 上白沢慧音
  20. ルーミア
  21. レティ・ホワイトロック
  22. リグル・ナイトバグ
  23. 紅美鈴
  24. ミスティア・ローレライ
  25. 稗田阿求
  26. 森近霖之助
  27. パチュリー・ノーレッジ
  28. スターサファイア
  29. メディスン・メランコリー
  30. 射命丸文
  31. 藤原妹紅
  32. リリーホワイト
  33. マエリベリー・ハーン
  34. ルナサ・プリズムリバー
  35. メルラン・プリズムリバー
  36. リリカ・プリズムリバー
  37. 宇佐見蓮子
  38. 魂魄妖夢
  39. 西行寺幽々子
  40. 伊吹萃香
  41. きもけーね
  42. 大妖精
  43. 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
  44. 綿月豊姫
  45. 綿月依姫
  46. 霧雨の親父さん
  47. 上海人形
  48. 蓬莱人形
  49. 小悪魔
  50. レイセン

Posted at 23:07 in 日記